
ひこまるの可愛いナンパブログ

夜遊会 会長ひこまるの夜遊び日記

恋愛工学と非モテコミットに思うこと

 

どうもひこまるです。

 

 

今日は普通の記事書きますw

 

 

タイトル通り・・・

 

 

恋愛工学と非モテコミットに思うこと

 

 

 

今までネットでいろいろ議論されてきました恋愛工学

 

 

 

 

まぁ今さらですがw

 

 

 

 

ナンパや複数の女性を口説き落とすのに効率的な恋愛工学

 

 

 

この恋愛工学は藤沢数希さんの著書の『ぼくは愛を証明してみようと思う』本の中で紹介されてます。

 

www.amazon.co.jp

 

 

ひこまるは本になる前に毎月購読してるcakesで知りました。

 

cakes.mu

 

 

 

恋愛工学というのは、色々な先行学問のモデルを恋愛というフィールドに落としこんで複数の女性と効率良く恋愛を楽しむというもの。

 

 

まぁ簡単に言ったらたくさんの女とセックスするためのHow to本みたいな感じですかねw

 

 

やっぱりここまで話題になるのは今までのHow to本と違い細かく的確にテクノロジーとしてACSモデルボーイフレンドクラッシャーザオラルメールなどの独特な言い回しのテクニックが書かれているからだと思います。

 

しかもそれらが実際に効果的なテクニックで実践してる人も数多くいます。

 

しかし効果的な反面女性をモノとしか見てないとか気持ち悪いとか批判的な意見も多いですね。

 

それは今までモテなかった層の人たちがなりふり構わず恋愛工学を駆使して女性を口説いてたり、恋愛工学を崇拝しすぎてる人たちがいるからかな、と思います。

 

それと同時に今まで奥手だったりアプローチの苦手な人たちに前に進める一歩になったことはそれはそれでよかったな、とも思います。

 

 

ひこまるが『ぼくは愛を証明してみようと思う』を読んで恋愛工学を知って思ったのはただ単純に勉強になるな~ってことと、このテクニックを毎回頭で考えて完璧に実行するのは俺には無理だーってことです。

 

 

全部完璧に毎回頭で考えて女性を口説くより本来の自分自身で体当たりした方が楽しいし、そもそもひこまるはナンパする時や女性とごはんにいく時はお酒が入って酔ってるのでそこまで頭が回りませんw

 

 

だから負け試合も多いのかも知れないのですが、そんな話を後から男同士で笑って話すのも大好きです。

 

 

そんな『ぼくは愛を証明してみようと思う』の中で共感してなるほどな~っと思ったのが非モテコミットです。

 

 

 

非モテコミットとは

 

charmy.co

 

このサイトに詳し書かれてます。

 

 

 

要は相手の事を好きすぎてその女性しか見えなくなりすぎるとその女性からも他の女性からもモテませんよってことです。

 

 

これすごいよくわかりますwww

 

 

そして自分の経験上相手が美人なら美人なだけ当てはまります。

 

 

やっぱりそんな時って自分に余裕が無くなるし周りの人から見ても魅力的に見えてないのでしょう。

 

 

しかしこのサイトにも書いてある非モテコミットとの特徴は、「まだセッ◯スもしていない女性のことを好きになり、勝手にいろいろな妄想をして、その女のことに夢中になってしまう状態のこと」って別に普通なことで、もっと言えばそれだけ好きになれる女性がいてるのは素晴らしいことです

 

 

年をとる毎にそんな夢中になる事も無くなる心がスレていくのも実感してる中非モテコミットできる人に出会って結果フラれるのも後からいい思い出になるかなっと思います。

 

 

 

なのでひこまるが思うのは恋愛工学を使いたい人は使ったらいいし非モテコミットできる人があらわれたら全力で非モテコミットしたらいいかなっと思います。

 

 

 

結論そんないろいろ考えるよりも今を仲間と楽しくバカやって酒でも飲んで生きるのが幸せかなぁって思って生きてますw

 

 

 

以上!駄文失礼しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてもう4月もあと少し!だんだん暑くなってく5月!

 

 

また街に出てバカやってみんなで楽しもう!!!www

 

 

 

f:id:hikomaru-r:20160428001854j:plain

 

 

 

 

 

 

 

恋愛工学と非モテコミットに思うこと  おわり